ワタシノカンセイ

女子大生の日記

#1 ワタシノカンセイ

 

みなさん、好きなことありますか?

私は、感じたものを何かに残すというのが好きです。

何かを見て感情が動いたのならフィルムカメラで撮って残し、心の中で思ったことがあれば言葉にして書いて残す。

そんな作業が私にとってはとっても大事な時間で愛しい時間です💐

 

昔から、考え方や感じ方、感性がちょこっと人とズレている感じがしていて窮屈でした。

 

小中高の教育では、みんな同じが良いとされる感覚があって人とズレていることが恥ずかしい、おかしいという風に感じていたんです。

 

心の中で良い、素敵、やってみたいと思っていたことが周りではあんまり良いと思われていなくて、良さが分からないという言葉を聞いたり冷たい目で見られているのを見たりして自分が感じたことは心にしまっておくようになりました。

 

でもそうしていくと自分が無くなりそうで、その時に感じたものは吐き出したくて、残しておきたくて言葉や写真にしています。

だからこそこの時間がとっても大事で愛しい時間なんです。

 

大学やSNS等では個性が大事で人と違うことが評価されたりします。不思議ですよね☁️

自分の考えや感性を評価してもらえると存在が認められた気分になるんです。単純に嬉しい。笑

今は、ずっと抑え込んでいたものが解放されたのでのびのび生きています◎

 

そんなことも含めて

「ワタシノカンセイ

私の感性で私が完成される。

育てていきたいし愛ていきたい。そんな意味を込めています🕊

 

最近は個性があることが大事な時代になっているように感じます。

みんな同じ考えなわけではないと思うし100人いれば100通りの感じ方があると思います。

もし私と同じ気持ちな人がいるのであれば、怖がらず、気にせず自分だけの感性を感情を思いを大事にしてほしいです。

f:id:pepe_3:20220808195555j:image

いつかわたしの言葉や写真で1人でも心が救われる人ができたら嬉しいなと思ったりしています🕊

 

ぺぺ